今日の気になる

au回線

XPERIA Z3 Tablet Compact(長いのでZ3TC)を持ち歩くようにして、au回線のXPERIA Z Ultra(SOL24)は置いてくるようにしてしばらく経ちました。ドコモ回線は場所と時間によって遅い時があるというか、会社とかではLTEがつながらずにとても遅かったりすることが多いですが、それでも概ね何とかなりました*1

そんなわけでもうau回線は切ってしまおうかと。とは言え、保険の意味でau系のMVNOに移行することを検討してます。でも、保険だと本当は一緒に持ち歩かないと意味がないのでどうしたものか。

なお、今日の昼間に会社でMR03LN+Z3TCでComicWalkerを見てましたが、あまり引っかかりはなかったです。なぜかWiFiテザリングよりもBluetoothテザリングの方がスピードテストで速かったので、上限が1.5Mbpsくらいの状態ですが、ページを送るたびに読み込み中といったことはなかったです(多少、ありましたけど)。

で、mineoに申し込んでしまいました。3Gプラン*2でモバイルルータのMR03LEも申し込みました(一括)。ドコモ系のぷららLTEで使っているMR03LNの姉妹機です。

*1:その代わり、やはり電車内では手軽に使えないので、ARROWS NX側で済ませたり、ゲームとかやらなくなったりしてます。

*2:2月からは値下げして4G