XPERIA Z3 Tablet Compact

横浜のヨドバシで買ってきました、XPERIA Z3 Tablet Compact(長いので以下Z3TC)。最初からSGP612を買うつもりだったのですが、土壇場でNexus9のLTEモデルと悩みました。まだアクセサリ類が保護シートくらいしか(ヨドバシ横浜には)ないのと、Android 5.0 Lollipopの安定性に問題がありそうなのとで、最終的にZ3TCにしました。やはり軽いですし。本体だけだと衝撃の軽さです*1。長く使えるのは明らかにNexus9なんですけどね。

LTE版なので単独で通信できません。そこはぷららLTE回線のモバイルルーターで運用します。Z Ultraの置き換えようとですが、正直、単体で通信できて、しかもau回線で場所によってはドコモより快適なZ Ultraも捨てがたいのですよね。バッテリの保ちが私の使い方だといまいちなのが難点なくらいで。

*1:Z Ultra SOL24とあまり変わらないですし、薄く大きくなった関係上、体感的にはZ UltraよりもZ3TCの方が軽く感じます。