今日のIngress

批判してるだけでは何なので始めてみました。うーん、バッテリと時間の消費が半端ない。40m以内のポータルでないとアクセスできないので、電車からだと操作中に「out of range」になる事もしばしば。基本、Point-to-Pointで移動しないと駄目ですね。

Trainingというのを進めてますが、電車からだとうまく進めずまだ残っています。ResonateのTraningが手こずってます。なにやらいまいちよく分からなくて。

関連ブログを見ていると、Ingressのために出かけるというパターンを結構見かけます。その中の一つで、山にあるポータルにわざわざ行ったけど(多分)圏外だったという話がありました。てっきり、SBMかと思ったら、auiPhoneだったようです。auならそこそこカバーしてると思ったのですが、そうでもないようですね。iPhoneだから? その方はドコモ系のMVNOに移行したらしいです。

地元駅は当然ポータルですが、その他はそんなにないようです。駅のそばにそんなのあったっけ?という碑がポータルになっていたようですが、そういうのはおもしろいですね。自宅周辺には何もありません。ちょっと行ったところに小さな稲荷の祠があるのですが、そこでも登録してみようかしら*1

やってみると色々おもしろい面はありますが、これにどこまで時間を割けるか、ですね。普段はよいとして、どこか出かけた時には他の位置ゲーもあるのであまりIngressにばかり時間は割けませんので*2

登録はいつものID、ニックネームは使いませんでした。まあ、4sqで散々いつものIDでチェックインしてますから余り気にしても仕方ないですが、変な人もいるみたいですから。そんあわけで、ここでもIngressのIDを明かすつもりはありません*3
一応エージェントという設定ですから、コードネームっぽい名前にしてみました。たとえば、メビウス1みたいな感じです。
陣営はResistanceにしました。青が好きというのもありますが、AIスキーとしてはResistanceのリーダーがコンピュータ(AI)という設定がそそられました。

*1:何ヶ月も登録にはかかるようですが。

*2:国盗り、駅取りの方が大事ですから。

*3:だいたい、続けるかどうかも分かりませんし。