今週の週アス

今週も特に見るべき所も無く。そういえば、無理矢理のiPhoneネタはちょっと息切れのようです。

カオスだもんね

ミートフェアの2回目。既に終わったイベントの話を続けてされてもという感じはします。長期間やってるのだから会期中前半にネタにしていればまだ行ってみようかって話になるのですが。

レリゴー

昔のヒット曲を寝たにしたコラムは、今年の紅白でアナ雪の「Let it go(通称、レリゴー)」を誰が歌うのかというもの。正直私はイディナ・メンゼルの劇中版が一番好きです。
松版もMay.J版もイディナ版にある迫力を余り感じません。松版はきれいにまとめてるなとは思います。曲に対する解釈の違いかもしれませんけど。松版を最初に聞いた印象は本当は寂しいのだけど寂しくなんかないと強がっている感じです。が、イディナ版はそれを振り切って自分への自信と自由を満喫している感じがします。
まあ、結局は強がりかな、とは思いますけど。強がりの方向性の違いでしょうか。May.J版はあまり印象が無いです。

iPhoneと同等

Nexus9の件でまた「iPhoneと同等」の画面の細かさとか言ってますが、これが逆だったら絶対「iPhoneの方が上」って言うんだろうな、と。

通信業界コラム

auSBMの業績は順調だけどドコモは駄目という話を嬉々として語っていました。まあ、実際SBMは本業はそんなに順調では無いと思いますけど。ワイモバイルやガンホーのことは書けても、Sprintのことは書けないですしね。