今日の携帯ゲー

朝は電車の中では位置ゲー系をこなし、出社後の就業前に位置ゲー系とほしにゃんをこなしました。位置ゲー以外はauXPERIA Z Ultraでやってますが、こちらはどうも通信ができない(アンテナは立っている)ようで、オフラインでもできるほしにゃんしかできませんでした。
でも、auの通信障害の話とかもないので、自分だけの問題でしょうか。先日moraでハイレゾ音源のダウンロードにauを使ってしまい、7GB制限を超えて絶賛制限中ではあるのですが、そもそも通信できないので、それはおかしいのですけど。

昼休みは何もできませんでした。夜も帰宅後に日付が変わる直前にスクストとスクプリのログインだけしときました。

戦略凸破★バトルオブエンジェル

公式略称は「凸エン」。「凸破」はおそらく「とっぱ」と読むのでしょうから、略称の読み方は「とつえん」でしょうか。5ターンで終わるとのこと。事前登録していたのですが、リリース案内がありました。日付が変わった頃にチュートリアルだけやってみました。半分眠かったのでいまいちよく分かりませんでした。
サイコロ振って進むとそのコマによってなにかあるということくらいは分かりました。デッキとかまだ組んでませんが、初期デッキがあるのかザコとのバトルとやらを何回かやりました。予約時の事前ガチャもやってましたが大して粘らなかったのでそんなによい武器でもないのですよね。