今日の携帯ゲー

モバマス

ログインだけ。

ほしにゃん

ぼちぼち。
今度はバーガーショップなんてのができました。高すぎて当分先になります。インフレしすぎでしょ。もはや知育ソフトじゃないですね。

フルボッコ

篤姫の上級に挑戦。最初の頃だと水主体なのでなんとかなります。2回クリアで水のガチャチケ5枚もらえたので引きましたが、手持ちの水の忍者や侍がまた増えました。☆3の静御前が出たので☆4の方に合成してみましたが、スキルレベルは上がりませんでした。他は大蛇丸(☆3、水、忍)とか吉岡直綱(☆2、水、侍)が出ました。どちらも☆4まで行きます*1。しかし、手持ちの水の忍者が増えすぎて困ります。進化素材が特殊なイザナミとか合成してもスキルが上がるわけでもないですし、経験値も微々たるものですし。他にも加藤段蔵、根津甚八とか、木だけど綱手とか、闇の服部半蔵とか。侍は火の篤姫、水の静御前。どれも使いどころが微妙で。篤姫のなぎ払いは育てば強そうだけど。

まとめサイトから。

  • 篤姫はドロップしやすいらしい
  • 騎士が強化されたとか*2

スクスト

ぼちぼち。

*1:吉岡は☆5の絵より3か4の方が好みです。

*2:昼休みに騎士パで試してみましたが、ここのところ騎士をあまり使ってなかったので、言われて見れば...という程度の認識です。