今日のXPERIA

SO-02Fは非rootで動くファイヤーウォールソフトを無効にしてみたところ、6〜7%/hくらいになった模様。まあ、どうせ充電しないと帰りの頃には残量がおぼつかないので、1〜2%にこだわっても仕方ないです。使ってない時の消費がもう少し落ち着くとよいのですが。au機は使っていない時にはそんなにバッテリを消費しないので、ドコモアプリのせい*1でしょうかね。Googleさんがアプリを一括して復元してくれるせいで、入っているアプリはそんなに変わらない*2し、Z1fにはSTAMINAモードも設定しているのですけど。

*1:AutoGPSとかその辺のアプリか。BatteryMixの消費電力レポートでは目立つアプリがないので、いまひとつ確信が持てません。

*2:要らないアプリはだいぶ消しましたけど