真・ガンダム無双

オフィシャルモードの元祖「機動戦士ガンダム」をぼちぼち遊んでいます。ありえない数のMSが出てくるので、突っ込みを入れながらやっています。

第4話の「ジオンの脅威」は原作でいうと、ランバ・ラルとの遭遇から黒い三連星との戦いを経て、オデッサまで一気に行ってしまうという無茶な話ですが、カイとハヤトがそれぞれ単独で基地内に突っ込むのでフォローが大変です。というか、それで撃破されてしまって先に進みませんでした。お前ら、中距離支援MSのガンキャノンで単独で突っ込むなよ。役に立てと言わないから、せめて足を引っ張るな!と叫びたくなります。

あと、ランバ・ラルがゲリラ屋の戦いを見せてやるといいつつ、わらわらとザクを率いて現れるので、ちっともゲリラじゃないですね。