最近のXPERIA Z

ここのところ使っていないときにすごく熱くなって電池が激しく減っていることが何度かありました*1

そんなわけで最近各所で下手褒めされている節電アプリを入れてみました。Taskerで設定してやれば同じようなことができますが、まずは効果があるのか確認したかったのでアプリを入れてみました。
1週間くらい使っていますが、触ってないときの電力消費がだいぶ減ったので、会社にいるときにモバイルバッテリーから充電する必要性がなくなりました。ちなみに、30分に一度通信を回復する設定にしています。カレンダーデータとか同期して欲しいので。
発熱していることも今のところはありません。一応、タスクキルの機能もあるので、変に暴走しているアプリをキルしてくれているのかもしれません。

*1:ちなみに、SOL21ことXPERIA VLでも頻度は少ないながらもたまに電池が激しく減っていることがあります。あと、なんか動作がカクカクとすることがあります。