今日のXPERIA VL

今日はGXは家に置いてきました。代わりにKindle Fire HDを持ってきています。今朝の通勤時は週アスを見ていたのでバッテリはそんなに使いませんでした。自宅と会社の往復なら、電波の弱い地下や飲食店に行くこともあまりないのでVLだけで十分です。そういうところに行く際はやっぱりGXが必要になりますが、コロプラや国盗り等を始め、多くのゲームは端末を変えると機種変更手続きをしないといけなくなるのが面倒です。モバゲー上で動くモバマスはそういうのは無いので、どの端末からでもできますけど。その他のアプリでも、データをローカルに持っているものは機種変更できないのが困ります。ゆるロボとか結構やったんですが、機種変更できないので今はやってません。