iOS6のWiFi問題

iPhone5WiFi接続に問題が出ているという話を見かけましたが、iOS6iPhone4S等でも同様かどうかわからないですが、WiFi接続の問題が起きているという話を見かけました。自分のiPhone4Sはモバイルルータや自宅のWiFiを使ってる限りで特に問題はないようです。たまにモバイルルータ側はちゃんと電波を掴んでいるのに通信できない時がありますが、これはGALAXY Noteでもある話なのでモバイルルータ側の問題かと思ってます。

あとはFacebookの統合で思わぬ問題*1が起きたりしているようですし、iOS6は慌ててあげない方がよいのかもしれませんね。iPhone5の人はどうしようもないですけど。

*1:Facebookの友達を連絡先に追加するか?みたいなことを聞いてきたと思いますが、自分は危ないなと思って追加しませんでした。自分の場合、FacebookはFarmVille等のゲームでのご近所さんを増やすために追加したFriendが多いので。