今日の気になる

ネット宅配レンタル

TSUTAYAのネット宅配レンタル(CD/DVD)に申し込んでみました。と言っても、まだ無料お試し期間ですけど。無料お試し中なので、新作は借りられません。とりあえず、今日最初の2枚が届きました。配達完了時にメールで知らせてくれるサービスがあったのでそれを使ってみました。

IIJmio高速モバイル/D利用状況

この土日に261MB、215MBと合わせて476MBと約半分くらい使ってしまったため、残りが30MBくらい。土曜は結構タブレットを使ったけど、日曜はそんなに使ってないつもりだったのだけど。そんなわけで、今月は余るかと思われた初期クーポンをやっぱり使い切りそうです。

別にタブレットで動画見たりしているわけではないのですが、当初の想定と違って結構使ってしまうようです。やってるのは普通にWEB閲覧と、あとはアプリのアップデートくらいなんですけど。まあ、タブレットは家無線LANを使うなり、DIGNOのWiMAXテザリングを使ったりすればよいのですけど。

位置情報

昨日、横須賀ダイエーの中で位置情報の取得をしたところ、GALAXY Noteは何度やっても馬堀海岸とかでした。GPSを切っても、WiFiを有効にしても変わらず。もともとGPSが受信できるはずはありませんが、基地局データをもとに補正してくれるはずなんですけどね。ちなみに、同じドコモのF-01Cでやってみたところ、横須賀市本町2丁目でした。