今日のARROWS X

引き続きアプリインストール。入れたアプリはそのうちまとめてリストアップします。ARROWS Xを使い始めて初めての緊急地震速報も来ました。MVNOでも来るんですね。別途 docomo ガラケー回線を持っているのでこっちは受け取らないようにしておいた方がよいか。

今のところの不満点

  • 電池が保たない。会社の自席周りで中途半端にLTEが入るのも輪をかけてるみたい。運用法を考えないと。
  • MVNOだとファームアップデートができない*1
  • 通知バーの各種トグルアイコンが微妙なのでいっそない方が...*2
  • ストラップホールの位置。個人的には上の方が好きかな。DIGNOも左上です。左か右かはサイドボタンの配置にも寄るので、ボタン類と逆方向にあればよいかと。SonyウォークマンZ1000も下なんですよね。
  • 充電元を選ぶ。エネループのモバイルブースターは駄目。アップルのUSB-ACアダプタも駄目。PCからはOK。ファームアップデートで改善されるらしい。うちのはファームアップデートできないので...

*1:解約する予定のOptimusPadをARROWS Tabに機種変更してXiデータプランで運用するか。1525+5円/月かかるけど。

*2:テザリングとFMトランスミッタは要らない。テザリングMVNOでどうせ使えないという個人的な事情だけど、FMトランスミッタってそんなに必要?それより機内モードだよね。