今日の位置ゲー

キャリスト

新イベントが始まりました。今回は最初から主人公っぽいキャラが付いてくるのですね。しかも、Lv42で土地力が230もあります。随分と敷居を下げてきたものです。まあ、皆同じ条件から始まるのだから、敷居も何もないのかもしれませんが。でも、当たり前ながらイフリータLv80の方が強かったですけど。というわけで、とりあえずイフリータ(初代)に入れ替わりました。
で、最初からディアナが居るのに、援護に出てくるのもディアナという相変わらずの変な状況です。今までも最初にもらうキャラが援護に入ることがほとんどだったので、おまえは誰だ、状態でしたけど*1、今回は最初から居るのだからもうちょっと考えればよかったのに。まあ、どうせ被るのでしょうけど。個人的には援護キャラはランキング上位でもらえるキャラにしておけばよいのに、と思いますけど。おまえが気に入ったから仲間になるぞ、みたいな感じでいいじゃないですか。
あと、位置登録の移動距離に応じて福引きが引けるのがキャリストとしては新しいですね。コロプラのイベントでは似たようなものがありましたけど。その福引きで武器を得て、おともに装備できるようです。

*1:あげくに総合ランキングでも同じキャラをもらったりするので、同じキャラが何体もし折り箱に入ったりして何が何やら。