ポポンデッタ品川店

昨日の分に書き忘れましたが、五反田からの帰りに品川によって、去年オープンしたポポンデッタの品川店に行ってきました。品川グースは初めてだとちょっと分かりにくいです。
店の広さは横浜ビブレ店と比べるとちょっと狭いでしょうか。車両関係も在庫が少なく感じます。貸しレイアウトは2階建てのものが置いてあります。2組くらいが利用中だったでしょうか。時間にも寄ると思いますが、横浜ビブレ店よりは若干空いているでしょうか。私物か貸し車両か分かりませんが、京急の列車(チラ見なんで形式は分かりませんが、窓周りが白い京急車と、ブルースカイトレイン)が走ってました。トミックスのお高いコントローラーも外からよく見える所に置いてありました。子供を連れた家族連れなんかも来てましたが、やはりちょっとお高いのでなかなか手が出ないようです。1組父子のペアがジャンクの京急車8両編成をお買い上げだったようです。見た感じ、お父さんの方がメインでしょうか。まあ、お高いですしね。ジャンクですが、聞こえてきた範囲の話だとちゃんと走るようです。E217系もありましたが、こちらも走行OKで車内灯も点くとのことで、どの辺がジャンクなんだろうという感じでした*1

個人的には土日出勤で夕方〜18時くらいに帰れたら、もしかしたら寄るかも、と言う感じでしょうか。

*1:もしかしたら箱がないのかも。