今日の位置ゲー

駅奪取

昨日の帰りに500円払って、30日間取り放題のブルーライセンスを入手しました。もっとも、途中から寝てしまったりしてあまり取れませんでしたけど*1チュートリアルで1日チーズを使っていたので、強奪しまくりです。今朝は割といろんな駅を奪取しましたが、地元駅が昨日の夜から8時間くらい保持できたのを除けば、すぐに強奪されてしまいましたけど。特に、横浜辺りからは明らかに後から追ってきてる人*2が居たのでニャッシュを置くのは止めてしまいました。あちらもチーズを使っているので意味がないですから。そうそうチーズを使えるわけでもないので、自分の場合は基本はやっぱり一時的に奪取して奪取駅数を増やす遊び方でしょうか。

アレのこと

今一部で言われているアレの件に付いて、色々ウェブでも見ているのだけど、皆自分の思惑で叩いているから、本質とずれてるように感じる。まあ、よそ様のことなんてそんなものか。自分も直接関わってるわけじゃないから、「真実」を知っているわけでもないし。

*1:とは言え、ここ数日の往復でちょろちょろ取っていたので、今日の出社時点で横須賀線で残るのは北から東京、新橋、田浦、横須賀、久里浜だけ。両端の3駅は単純に行ってないだけ。

*2:多分、横須賀線東海道線の1本後くらいの電車で北上してる人なのでしょう。