今日のDIGNO

休みで家にいるので本格的にティザリングを試してみました。この前、ヨドバシでDIGNOを買うときに隣にいた人はデザリングって言ってましたけど。

掴めばWM3500Rより上

電波をちゃんと掴めばWM3500Rより速度が出ている気がします。ただ、ちょっと掴みにくい気がします。WM3500Rは感度の面では評価が低かった端末という記憶があるので、それより良くても普通なのかもしれません。ただ、個人的にはTry WiMAXで試したURoadの先代機しかしらないので、取り立てて悪いとは思いませんでしたけど。横須賀線での移動でもトンネル内を除けば普通に入っていましたし。ただ、起動が遅いのは難点でした。DIGNOはその点では問題ないですね。

ルーターとしてはいまいち

最低限の機能しかありません。MACアドレス制限とか無いのが残念です。まあ、いいのですけど。設定項目もちょっとしかないですが、もともとおまけ機能なのでしょうがないかもしれません。でも、SC-03Dはもうちょっと色々設定があったような。