最後のファンタシー江

最後に馬に乗って夕陽に駆けていくヒロインというのがなかなか斬新。とても江戸の近くには見えないけど。あれ、結構山の中の高原という感じでしたけど、江戸城から甲斐か下野辺りまで馬で来ちゃったのでしょうか?

最後って感じの薄い最終回でした。なんか続きができそうな。最後まであまり歳を取りませんでしたし(女性が主役の大河ではありがちですが)。

最後の夫婦の会話も意味不明でした。それ以前に最後までツッコミどころ満載のファンタジードラマでした。

それにしても、大河ドラマの主役の割に、歴史にほとんど絡まないヒロインでしたね。最終回では大奥を作ったみたいなことになってましたけど。強いて言えば夫、秀忠を支えたというところですが、基本文句を言ってたくらいしか印象がないです。色々出しゃばる割にはそれでどうということもなく。