今日の気になる

黒ずくめの人

今朝、田町の交差点ですれ違った人の格好が異様だった。黒いコートみたいなものを来て、頭はフードをすっぽり被っている。で、顔があるべき所は目出し帽みたいな感じのものを着けているが目も口も出てないのでただの毛糸の円筒状のものを被っているみたい。そんなわけで、顔の部分も一切の肌の露出はなし。そこに気を取られて手先、足下は見なかったが、多分、肌が出ないようにしていただろう。ちょっと目を合わせたくない感じ(ちらっと見ただけではどこに目があるか、どこを見てるかも分からないけど)。あのままコンビニに入ったら通報されても不思議じゃないというか、町中で職務質問されても文句は言えないような