今日の位置ゲー

キャリスト

本日イベント終了。初めて、最後の戦いに参加した気がする。夜の休み時間中にがんばって※5つの龍を叩いていたら、総合ランキングが15000位台から12000位台に上昇していた。メダル85000枚で江レインをもらったけど、こうなるともう一人来そう。15000位までに入るのは難しいと思ったから、85000枚がんばったのだけど。
と思っていたら、なんか21時過ぎくらいにサーバが他のコロプラドームを巻き込んで落ちてしまい、ラストボス戦は中断されたとか。ラストボス戦は改めて明日の12時から15時までになったと告知があった。補償は当時戦闘状態にあった人だけで、弾かれた人は何も無しだということで大炎上。まあ、「弾かれた人」なんて分かるわけがないのでしょうが無いけど*1
それにしても、12時から再戦とか言ってもサラリーマン始め、昼につきあえない人には不満だろうし、もうアイテム突っ込んじゃって何もないって人も多いだろうに。かといって、このまま終了となれば、弾かれた人の不満が出るだろうけど。どちらにしろ、風の噂では情報局は不満の嵐で大炎上したようです。個人的には、イベント自体は一旦終了として、参加者全員になにか配布するとか、そういう方向で解決する方がよいような気がしますけど。情報局は見ませんでしたけど、Twitterで「キャリスト」で検索したのを10分くらい追いかけてみましたが、炎上の様子が伝わってきました。

*1:落ちたのがアプリサーバーで、トラブル時のクマ画像が表示されていたというならWebサーバーは生きていたはずだから、そちらのアクセスログから分からないでもない気はするが、コロプラ社がどういう管理してるか分からないので。