今日の気になる

KATO キハ47アクアライナーセット

ヨドバシ横浜の鉄道模型の売り場に置いてありました。23日発売らしいですが、結構置いてありましたね。まあ、関東の人にはあまりなじみのない車両かと思いますが。

ちなみに九州に行ったときに取った実車の写真。自分が乗ったのは一般塗色だったかと。模型では2両ともアクアライナー塗装ですが、実車では混在もありですね。
http://farm3.static.flickr.com/2595/4150821058_e6eda2d7a5.jpg

動画を探してみました。アクアライナー塗装は6両しかないそうなので、全部がアクアライナー塗装という編成もそうそうはないようです。

ついでに、キハ47の走行音。うなりを上げるエンジンが気動車らしくていいです。普段電車にしか乗らないので新鮮です。たまに無性に乗りたくなりますが、横須賀から近い気動車は千葉の久留里線いすみ鉄道小湊鐵道八高線くらいかな。