今週のファンタジー・ゴー・江(ゴー)

まるまる秀忠との婚姻話。歴史的なこととかはどうでも良くて、当時の世相とかものの考え方を無視した妄想家庭内話に明け暮れる大河ドラマって。結局、江って自分だけがかわいいのではないかと。娘との別れにしたって、娘の気持ちを考えていたのか? あげくに自由に生きたいと思ったけどなにもうまくゆかないから大きな流れに乗るんだけど、それは自分で決めたことだから云々と訳の分からない自分語り。今回だって、秀忠のことなんてまるで考えてない。でも、次回にはなぜかいい感じになってしまうらしいので、もはや何がなにやら。少女漫画に失礼かもしれないが、まるで少女漫画のような大河ドラマだ。