お名前.comのWindowsデスクトップ

実はちょっと前に7日間トライアルを体験していましたが、今日、正式に契約しました。どうもメインのANAカードで決済できなかったのですが、もしかして、期限が2012年2月なのに12ヶ月契約しようとしたから?(でも、支払いは1回じゃなかったか?)別のカードで契約できました。
で、これはあくまでリモートデスクトップであって、サーバ用途には使えない(ポートが開いていない)のですが、ここから外に行くのは問題ないということで、METARボットを復活しました。

最初、Ruby環境としてActiveScriptRubyを入れましたが、これにrubytterをgemで入れようとしたら、エラーになって進まない。どうも、ネィティブモジュールをコンパイルしようとしてエラーになるらしい。しょうがないので、RubyInstallerでRuby 1.8.7とDevkitをインストールして、gem install rubytterして、ようやく動くようになりました。