今日の気になる

REGZA Tablet延期

法人向けに一部売り出したけど、個人向けは3.1搭載で7月下旬発売と、1ヶ月の延期だとか。となると、発売後すぐに、Kai-el機が出てきてしまうわけで。独自の電子書店があるものの、あれた分、どこかのOEMかなんかだと思うし、ソニーみたいなことを東芝に期待する人も少ないわけで、それなら9月〜のソニータブレットを待った方がよさげ。そんなわけで、相変わらず中途半端*1でしょ。まあ、そのソニーもどうせすぐにハード売りっぱなしでサービス撤退するんでしょうけど。最短1年、最長3年かな。過去の経験より。))な東芝さんでした。

*1:ソニタが9月なのは、おそらくコンテンツの整備の問題があるのではないかと思えるが、東芝が6下だの7下だのは単に動きが鈍いだけに見える。7上には同等の性能で安いICONIAが出てくるわけで、REGZAを冠したところでそれが受け入れられるかというと...。価格競争で勝ち目がないので高級志向に走るのは分からなくもないが、それならソニーみたいに独自のコンテンツ、サービスを用意しなきゃ、どうにもならん((たとえば、REGZAを冠して、映像を売りにするのであれば、そういうサービスを展開するか、どこかと提携しなければ意味がないですよね。なのに、やるのは電子書籍サービス。GALAPAGOS TSUTAYAみたいに、動画も配信するなら別ですけど、そんな話は見えていないし。単に流行ってるからタブレットを出しましたってだけな感じ。