今日の位置ゲー

コロプラ

イベント停滞。っていうか、大冒険は今日でおしまいでしたっけ。忘れてました。最後、不完全燃焼でした。まあ、発掘イベントがまだありますし、キャリストのイベントが6/1からでしたっけ。コロプラのイベントも今週中には新しいのが始まるのではないでしょうか。
それにしても、最近のイベント連発はどうなんでしょう。基本、おもしろくないと思うなら参加しなければよい、というのが自分のスタンスですが、それでもこうも間を置かずに連発されると、商売が倒れかかってる店のセール連発みたいで心配になります。
今回が大冒険、前回が飛行機で飛び回るやつでしたっけ。そうすると次は日食イベントみたいな祈ったりなんかするやつか、熊か何かのお出かけの相談をする約束系か、それとも、水族館みたいな釣り上げて集める系か。6/1から1ヶ月くらいですかね。
で、今回の成果です。今回はタダでもらえる人形か、キャリスト連動でもらった人形、いずれにしろプラなしで入手できる人形5体だけで、自分と合わせて139地域でした。今回自分は忙しいのもあって12地域しか行っていません。宇宙犬60地域(大阪発)、ビリビリキャット55地域(北関東発)、沙悟浄9地域(福岡発)、イフリータ20地域(広島発)、ローラン16地域(富山発)でした。結構被ってますね。
最近、イベントアイテムは高騰して入手しにくいし、一方でアイテム隕石のアイテムは下落が続いて利益が出ないので販売すらしていません。テーマは高騰してるんですけどね。わらしを祓うのにテーマを買いますが、300プラ越えが普通で、そのうち、低価格アイテムと逆転しそうです。昔はもっと安かったんですけどね。うちも昔はテーマを90プラとかで売ってたんですが、今は180プラです。300プラ普通なんで、250とか300にしてもよいのですが、そのまま180で売ってます。たまにお土産をくれる人が居ます。

キャリスト

朝キャリーは希望者が居なかったため、適当に託し所から拉致ってみた。ただ、ピンポイントで未踏のところを踏んだだけ。もっとも、物資は結構たまってます。特に夜霧のトワレと海原のベルは自分じゃ使い切れないくらい。キャリーでもらえるものでは教会のロウソク52、銀のリンゴ57、海原のベル158、夜霧のトワレ167です。

きらめきマーケット

一時、開拓度のあまりの上がらなさに放置していた埼玉の地ビールの買い出しに復帰。しかし、上がらんなぁ。そんなわけで、利幅も小さいので本日の売り上げは少ないです。在庫でためてるものも売れば、少しは...ああ、みんな平均価格で買ったものだから利益はないな。宇宙人用にためてるだけだから。まあ、一応黒字です。
それにしても、伊藤園関係がなかなか手に入らない(買付価格の倍とかならあるけど)ので、伊藤園コレクションが増えない。