メディアタブレットアップデート

メディアタブレットGALAPAGOS Stationがアップデートしました。あまり違いは感じませんでしたけど。特に自炊書籍にはあまり関係ない話ですし。ただ、拡大と回転ができる様になったとか、表紙が設定できるようになったのはよいですね。でも、300ページ制限があって、手持ちの書籍を変換できませんでした。

今後、XMDF 3.0対応を行うらしいですが、その際にページ数の制限も撤廃するか、500ページくらいまで緩めて欲しいものです。そうしないと、結局、PDFにせざる得ない。ページ数に応じて使い分けるのも面倒です(PDFは左閉じ前提。XMDFは新バージョンから閉じ方を選べる様になったようですが、だからと言ってPDFに合わせて右閉じの本も左閉じにするのもなんか変です)。

それと合わせたわけではないでしょうが(って、Twitterでも布石と言ってたから、合わせたのか)、コミックが拡充されました。ま、250点ほどですが。でも、読みたいと思っていた本が3シリーズあったので、ま、よいかと。とりあえず、「いつか買う」に入れておきました。SONYのリーダーの無線非対応については、そんなどこでも買えなくてもよいじゃん、と思っていましたし、それ自体は変わりは無いですが、やっぱり、どこでも買えると便利ですね(おい)。iTunesで新曲を会社から買ったこともありますし、この間、東洋経済の震災後の鉄道復興の特集号も会社で買いました。まあ、WiMAXがあるからというのもありますが。

あと、なぜかiPhone用充電器とUSBケーブルで充電できているような。前はうまく充電されなかったんですけど。