今日の位置ゲー

ケートラ

モバタは今日も元気です。リアルでは雪が降ってるだろう東北地方を巡業中です。

コロプラ

年内はまったりかと思ったら、新たなイベントが始まりました。とりあえず、自分の干支を選んで、適当に豊中にワープして放してきました。今回、1kmの移動がなくても干支を拾うんですね。

Twimon

追加のモンスター育成枠を買ってしまいました。最初、枠が増えないので失敗したのかと思いました*1が、卵がないと枠が増えない仕様でした。

ツイートとか拠点攻略すると卵が手に入るので、あっという間に6体分の追加枠が埋まりました。

現在の構成

  • 名前 Lv.X (HP/ATK) ※種類?
  • アシュラレドグ Lv.4 (44/67) ※ドグー
  • エボリューション・ケイオス Lv.4 (48/62) ※ゴブリン
  • ドグーン Lv.4 (49/60) ※鎧武者
  • ゾンビ・アーミー Lv.4 (54/55) ※ゾンビ
  • ミミック Lv.4 (51/54) ※ミミック
  • ガッツエルフ Lv.4 (54/55) ※エルフ
  • マンティコック Lv.2 (37/30) ※カマキリ
  • タマテガメ Lv.2 (33/35) ※カメ
  • コルナー Lv.1 (22/25) ※ルナー
  • アメーバ Lv.1 (28/19) ※アメーバ
  • ドラくん Lv.2 (37/31) ※ヒドラ
  • カーミラ Lv.2 (33/32) ※サキュバス

エルフの最終形態が衝撃だったので、サキュバスもムキムキになるんじゃないかと恐れています。この中ではミミックは最終形態が2種あり、カマキリはLv.2〜3が2経路あります。

卵は枠に空きがあればガンガン手に入るので、ショップにあるランダムエッグを買う必要はないような気がします。

建物データは、ユーザーが追加できますが、多分ある程度は最初から設定されていたのかと思います。が、これがまた分けの分からないデータで、例えば「横須賀駅」ならただの「横須賀駅」と「JR横須賀駅」があったりします。長い文字列は右の方が表示されないので、結局なんの建物か分からないものも多いです。カテゴリもいい加減で、駅のカテゴリに「駅」が名前に含まれる店がはいってたりします。「公的機関」カテゴリもあやしくて、学校っぽいものに混ざって明らかに私立の施設が入ってたりします。

Twitterクライアントとしては、正直機能が最低限しかないので、これを常用するのは自分には無理です。あまり遡って表示も出来ないですし。

*1:ちょうどアドオン購入のタイミングでアプリが落ちたせいもあって。