今日の位置ゲー

コロプラ

昨日の帰りも、今朝の出勤時もアイテム隕石が来ていて動けず。夜中は夜中で位置登録しなかったので、すごく損した感じ。

で、夏の大冒険イベント終わりました。最終結果は以下の通り。

  • 自分: 神奈川、東京、千葉、埼玉、茨城、群馬、栃木、長野、山梨、静岡の112地域
  • めだか: 大阪、兵庫、奈良、三重、愛知、岐阜、長野、山梨、静岡、東京、神奈川、埼玉、茨城の52地域
  • グッピー: 北海道の5地域
  • ナマズ: 秋田の4地域 (最後までスパイラルから抜け出せず)
  • かっぱ: 岩手、青森の10地域 (意外に頑張った)
  • カニ: 大分、福岡の8地域 (スパイラルから抜け出せた)
  • 合計: 175地域 (重複16)

初期のめだかは大阪に放して茨城まで到達する程頑張りました。そのおかげで、大分重複地域ができてしまいましたけど。このタイプのイベントも回数を結構重ねてますけど、もうちょっと動きがないのを何とかできないですかね。動かなくても楽しめる位置ゲーであるコロプラは、位置ゲーの中では圧倒的に動かないユーザーが多いと思うので、この手のイベントは結構盛り上がらないんですよね*1

それにしても、土曜日に諏訪に行った頃から、なにやら連続でわらし、鬼わらしに憑かれている気がします。それまではそんなに頻度が高かったわけでもないのに。
新しいわらしになってから、お祓いアイテムにテーマのないわらしが1回来ました。500プラ近くかかってしまうので困りますね。鬼わらしは2回来ましたが、テーマ2つのと、片方だけテーマの鬼わらしだったかと思います。こちらはテーマ無しはまだ来てません。わらし箱については、面倒なので囮アイテムを持っていかれた時は放置してます。設置アイテムを持っていかれた場合には、さすがに救援をお願いしますけど。わらしを祓うのにも時間がかかってるのに、さらにわらし箱の救援以来までやってる余裕は昼間にはありません。あの、いちいちお願いする仕様は何とかして欲しいのですけど。掲示板書き込みにも、同報書き込みが欲しいですね。先日の水族館イベントでは、引き上げるのに10人がかりとかで苦労しました。

みんなの塔

夜中と朝に連続して鬼37号、38号が襲来。早すぎる。

*1:自分であちこち回っちゃうか、プラの力で浮き袋を大量にばらまくかしか、手がないですから。