今日のつぶやき

  • 08:07 出勤。今朝の横須賀線はY-31未更新車。 #YokosukaLineTrain
  • 08:11 酪農家でもないのになぜわかる QT @kikko_no_blog: もともと人間が食べるために牛や豚を育て、屠殺場で殺し続けてきたことは何とも思ってない人たちが、「涙ながらに牛を殺した」とか「豚を殺した」という詭弁はやめて欲しい。
  • 08:20 小山田いくのウッドノートというマンガで食べてやる優しさという話がある。所詮マンガ、きれいごとと言われるかもしれないが、酪農家、養鶏家が、何も感じていない、なんて感性は持ちたくない。その肉を喜んで食べてるくせに酪農家にだけ罪を押し付ける人格にはなりたくない。
  • 13:43 報道機関による宮崎県&知事あら探しバッシングが始まった。県の対応が完璧だったかと言えばそうでない部分もあるが、県が支援を要請したのに取り合わなかったのは政府の落ち度では。
  • 13:45 しかも現在宮崎での最初の感染例ではないかとされる都農町の感染については人災であるという話もあるし、その後の消毒液の配布についての悪い噂もあるし。
  • 17:54 今年は2年の年期が明けたauのW61Pを更新しようかと思ったら、1年しか使ってないF-09AをF-06Bにしたくなった。アクセスポイントモードがあるなら、VAIO Pにb-モバイル要らなかったかな。
  • 18:18 ガンダムケータイには釣られないけど、マクロスケータイだったらSBMに釣られても...やっぱり嫌だな。
  • 18:37 105系は縁がないなと思ったけど、久里浜の訓練センターにいたのか。 @woinaryにおすすめの電車は105系です。 http://shindanmaker.com/13404
  • 21:59 駅まで来て会社に水筒を忘れてきたことに気づいた。
  • 22:05 横須賀線乗ったー。Y-104+Y-27更新車ペア。 #YokosukaLineTrain
  • 22:37 スカ線突然止まった。東戸塚の線路内になんか落ちてるとか。保土ヶ谷東戸塚停車中。 #YokosukaLineTrain
  • 22:38 運転再開した。 #YokosukaLineTrain
  • 23:15 何がしたいのだ? QT @googlenewsjp: 1000円高速、夏休みも継続へ 料金迷走に業界困惑 http://bit.ly/b9IUCn #googlenewsjp
  • 23:51 かえったー。
  • 00:11 古物商のランプを始めてアイテム隕石で拾った。 #colopl