今日の位置ゲー

ケートラ

メンテ明けました。モバタは相変わらず福岡県にいます。四角いボタンの虹色が手に入って、久しぶりにコンプリートが出ました。

ケータイ国盗り

コロプラ

お助けミサイルが始まりました。対象コロニーが避石針もミサイルもない時しかお助けできないらしいので、プラが足りないコロニーの支援がメインになるのでしょうか。うちは2時間おきに来る隕石が通常隕石の時のみミサイルを設置して、ミサイルスイッチは常時ONという運用なので、なかなか助ける機会がないかもしれません。

そもそも、昨日試しにお助けしてみようとご近所を色々回りましたけど、なかなかお助けミサイルボタンが付いてるコロニーが見つかりませんでした。NEWマーク付きのコロニーでも、結構開発が進んでいたりするんですよね。人口が1000人以下とかのフィルターがあればよいのですが。

掲示板等でミサイル屋という新商売ができるんじゃないかという話もありましたが、ミサイルや針があるとお助けできないので、非常に限定されたサービスになりそうです。まあ、たまに長時間いじれなくて針が切れることがあるので、いざというときにきちんお助けしてくれるなら非常に助かるんですが。そのコストをどう見積もるか。

ちなみに、今日はアイテム隕石が全然来ない上に日中忙しくてセレブキャッチ連発してしまいました。フィールド1だけなら長い目で見て黒字になるように計算してやってるからよいのですが(でもフィールド2の計算はちゃんとしていない。新アイテムが何回か来たけど、同レベルの広大より安いし。)。

みんなの塔

久しぶりに300mを突破。5mだけど。