鉄道ピクトリアル

昨日、ツイッター鉄道ピクトリアルってもうないよね? と書いたのですが、健在でした。なんか、最近見かけない気がしたのですが。お詫びして訂正します。

ついでに、鉄道趣味誌へのリンク集*1

鉄道模型関連を除けばこんなものかと思うのですが、どうでしょう。

昔、鉄道ファンを買ってたことがあったし、鉄道ダイヤ情報をたまに買ったりするし、最近だと月刊エアラインを買ったりしていましたが、雑誌って結構重いんですよね。定期的に捨てる必要があるけど、捨てられない性格なので買わなくなってしまいました。電子化してくれると嬉しいのですけどね。町の本屋が...と言っても、この手の趣味誌は町の本屋じゃ扱わなくなってきてるし*2

まあ、コピーの問題もあるから難しいんでしょうけどね。

*1:無断リンク禁止とか確認してないけど、まさかないよね?

*2:よく売れる本しか置かないけど、よく売れる本なら通勤経路にある本屋で買う方が早いのですよね。遅くまでやってるわけでも無し。