今日のつぶやき

  • 08:57 原宿騒動の原因はついったーと断定するかのような話をTHEサンデーでやってた。ついったーは危険なんだそうな。マスコミの攻撃対象になるくらい普及したんだな。
  • 08:58 ついったーでデマが流れたときは、すぐに真偽をただすつぶやきや否定するつぶやきがされるものだけど、そういうのは無視してデマが流れるから危険だと。情報の取捨選択が必要と当たり前の締めで終わったけど、そんなのテレビだって同じだし。
  • 10:25 駅の桜の花が増えてきたけど、まだまだつぼみが多い。今朝の横須賀線はY-33。多分更新車。 #YokosukaLineTrain
  • 10:46 現在のイベント達成状況は自分57、うぐいす22、ふくろう28、すずめ10、フラミンゴ4、ひよこ8、フラミンゴ2号2、ふくろう2号3の133地域。名古屋に離した鳥が滋賀まで行って重複1。 #colopl
  • 10:50 [A列車で行こう9]美味支社 阿波地区開発記 [第十三回]‐ニコニコ動画(9) http://ff.im/-ifptq
  • 11:07 横須賀線→戸塚→湘南新宿ライン快速
  • 11:10 三笠公園で何があるかと思ったけど、ベース開放の入場ゲートかな。
  • 11:22 はっ、自由帳を読んでたら横浜駅で鳥を放すの忘れた。川崎は到達してるから大田区で放すか。 #colopl
  • 11:27 武蔵小杉。南武線としては川崎、立川に次ぐ乗降客数だが、コロプラ的には登戸、溝ノ口に負けてる。以前は横浜から大崎まで止まらなかったのに。 #colopl
  • 11:34 大田区で3羽拾った。うーん、目黒区狙うか。二羽は渋谷区も未踏だから最悪その方向で。 #colopl
  • 11:42 目黒区で3羽拾った。1羽放して豊島区を目指す。 #colopl
  • 12:05 湘南新宿ライン快速→池袋→西武池袋線急行。豊島区まで2羽運んだ。 #colopl
  • 12:13 @nat0468 まあ可能性はありますが、今回の騒動の中心の若い層と、比較的年齢が高いと言われるツイッターのユーザー層があまり被らなそうです。
  • 12:26 @nat0468 mixiとかGREEという印象がw その辺(特にGREE)は叩けないでしょうね。お得意様ですから。
  • 13:03 A列車でお馴染みの飯能。まあ飯能は飯能状態でこうなったわけではないだろうけど。 #colopl
  • 13:37 正丸。上下特急通過待ち。撮り鉄少年がホームで撮影。一眼っぽい。自分の頃は一眼なんて買えなかった。 #colopl
  • 14:08 西武秩父秩父鉄道・お花畑。デジイチ持ち多数。 #colopl
  • 14:13 秩父鉄道5000系?なう。近くにいたおっさんに一番どうでもいい呼ばわりされてた。
  • 14:17 ちなみに雨がポツポツ降ってきた。@秩父駅
  • 14:33 おやはな(親鼻)をおはなや(お花屋)に空目。だって御花畑もあるし。
  • 14:45 正直、尻が熱い。向かいに元東急8500系秩父鉄道7000系)が来た。
  • 14:56 波久礼(はぐれ)。結構降ってきた。貨物列車と交換。
  • 15:11 秩父鉄道→寄居→東武東上線
  • 15:29 150地域達成。250は無理っぽいなぁ。 #colopl
  • 15:36 小川町で急行池袋行きに乗り換え。全部ロングシートか。
  • 15:55 鉄ヲタが五月蠅い。
  • 16:01 D300か700に縦グリか。最近のガキは金持ってるな。実はD3だったりして。秩父鉄道で向かいに座ったおっさんはD700+70-200F2.8だったか。
  • 16:20 川越市。かなり快速急行に流れた。ガラガラ。まあ、もとからガラガラだったけど。
  • 16:21 10000とか50000とかの車番表示を見ると、東武に乗ってることを実感するw
  • 16:25 川越。隣のJRも新木場行き、東武も新木場行き。
  • 17:08 東武東上線→池袋→丸の内線
  • 17:28 丸の内線→東京→東海道線
  • 18:38 戸塚から横須賀線はY-137更新車+Y-9未更新車。 #YokosukaLineTrain
  • 18:46 本日の成果は自分81、うぐいす22、ふくろう28、すずめ10、フラミンゴ4、ひよこ14、フラミンゴ2号2、ふくろう2号3、うぐいす2号1の163地域。重複2です。あと1羽すずめを買ってありますが、どうしたものか。 #colopl
  • 23:06 京急の羽田国際ターミナル新駅建設現場で火事があったんだ。
  • 00:24A列車で行こう9】関陽鉄道・慧陽急行電鉄開発記 第10回‐ニコニコ動画(9) http://ff.im/-ih5pD
  • 06:55 出勤。寒い。今朝の横須賀線はY-30更新車。 #YokosukaLineTrain
  • 07:57 こういう貴族がフランス革命に導いたんだ。 QT @zetsubot: 絶望した! 昨今の喫煙排斥のように自由の名の下に自由を蔑ろにするような真似が罷り通る衆愚政治絶望した!
  • 08:21 山手線ダイヤ乱れ中。
  • 22:39 ケータイ国盗りの城下町をやってみたけど、ケータイブラウザがよく落ちる。どっちが悪いのか分からんけど。 #kntr