今日の位置ゲー

ケートラ

モバタは福岡県内を移動中。コロプラのイベントの鳥がこれくらい活発ならなー。自分が広う鳥は乗り降り数の半分くらいの地域を回ってたり、結構アクティブな鳥が多いのですが。私もできる限りはその鳥がまだ行ってない地域で放してあげますし*1

コロプラ

フィールドは2番目を追加したまま放置中。追加距離プラの恩恵だけ頂いています。

そういえば、コロカの入力が配布した枚数よりかなり少ないため、アイテムを配って入力促進を促すのだとか。入力済みの人ももらえるとのことなので私ももらえるのかな、と思ったら、イベントコロカは対象外とのこと。私はコロプラきっぷの2枚しか無いから無関係でした。しかし、なんで入力が少ないのでしょうね。コロカ目当てで行った人はシリアルを入力しないとコロプラ内のスポンサー土産をもらえないと思うので、入力しないはずはないと思います。とりあえず後回しにしているという可能性もありますが、コロプラユーザーなら入力しない理由はあまり無いので、コロプラユーザーじゃない人がわけも分からずもらっている、という可能性が高いような気もします。そうすると、今回のアイテム配布で入力促進が進むかというと、あまり関係ないような。それとも、最初はコロプラ目当てで行ったのだけど、リピーターになって買いまくったらコロカもたまったけど、スポンサー土産は1個あればよいからシリアル入力は面倒なので放ってある、なんて人がたくさん居たりするのか?

*1:複数拾って条件が合うところがなかったりしたら、諦めてもらうか、その場で放しちゃいますけど。通勤経路が長いので、どこかしら、未踏地域があることが多いです。ちなみに、通勤時に通るのは、港区、品川区、大田区、川崎、横浜、横浜駅周辺、戸塚駅周辺、鎌倉、逗子、横須賀の10地域。さすがに、鳥のために行く予定のないところに行ったりはしませんけど。