今日の位置ゲー

ケートラ

和歌山県内をモバタは移動中。

コロプラ

ぽろぽろアイテム隕石がきてますが、相変わらず微妙なラインナップ。

イベントの方はついに3羽目の鳥、すずめを投入しました。石巻/東松島に放したところ、気仙沼/登米に行って、また戻ってきたようです。歩み(羽ばたき?)が遅かったうぐいすは急に長野県内を飛び回りはじめました。南部の方を回っています。

フィールド拡張βについては、結局今回も外れました。最後の抽選のはずなので、連休明けの本番リリースまでお預けです。まあ、本当に連休明けにリリースできるのか分かりませんけど。βについての掲示板を見る限り、連休潰したりしてあわててリリースするより、もうちょっと練り込んだりバランス調整したりした方が良いような気がすごくします。今年度中に何とかしたいのかもしれませんけど*1

一方、九州塗りつぶしイベントの方は残り7駅でしたが、鉄道王を断念します。今週前半は体調が悪かったり、それ以前にずっと忙しかったりですっかり予約のタイミングを逃し、安く行けなくなってしまいました。普通に行ったら往復の航空券と宿代、コロプラキップ、その他諸々で10万円コースになってしまいますから。

*1:経験上、リリース死んでも厳守ってやると、たいてい無事にリリースできても後が大変なことになりますから。