今日のつぶやき

  • 07:36 出水から肥薩オレンジ鉄道で鹿児島中央を目指します。
  • 08:04 阿久根からだいぶ乗ってきた。1両だから座席の半分くらい埋まった。
  • 08:12 さすがに旧鹿児島本線指宿枕崎線に比べれば全然揺れない。車両も新しいから軽快に飛ばす。東シナ海にうっすら島影が見える。
  • 08:27 つばめ・おれんじ ぐるりんきっぷを使えば昨日の鹿児島中央から今日の鹿児島中央まで4000円で済んだのか。ちゃんと調べないといかんな。
  • 08:38 川内なう。ここから鹿児島本線
  • 08:58 早くも駅コレの鯖が悲鳴を上げ始めた。
  • 09:45 たべます。たべます。 http://movapic.com/pic/201001240945034b5b980febed6
  • 10:21 桜島 http://movapic.com/pic/201001241020464b5ba06e4aff3
  • 11:25 バスで垂水(たるみず)から志布志へ向かう。
  • 11:31 4人の乗客が早くも2人に。
  • 11:40 ついに他の乗客が居なくなったと思ったら、入れ替わりで乗ってきた。かっては大隅線が走ってたんだな。
  • 11:45 また入れ替わり。古江付近に大隅線の廃線跡があった。
  • 11:50 4人に増えた。体育大が見えた。
  • 11:58 過去最高の5人まで増えた。
  • 12:12 7人に増えた次のバス停で1人減り、次の鹿屋(かのや)で3人減って2人増えて、今は5人になった。バスターミナルと言うには狭いが、ここはかっての駅かな?面影は無いけど。
  • 12:15 表通りにもバス停があった。もう一人乗って6人。
  • 12:17 12人に増えた。
  • 13:26 志布志駅 http://movapic.com/pic/201001241325574b5bcbd5bdf88
  • 14:50 河原で列車の写真を撮ってる奴らがいたが、なぜかこの晴れた日中にフラッシュ焚いてた。大同津で海幸山幸と交換。奴らの本命もあっちかな。
  • 14:58 油津で乗り換え。今度は南宮崎行き。
  • 15:21 隣に座ったカップルの男の方がGBAを取り出した。久しぶりに見たな。
  • 15:29 伊比井駅で交換待ち。
  • 16:17 GBAカップル、田吉駅で整理券取ってキセルらしい。あからさますぎてほほえましい…わけないだろ。
  • 16:56 宮崎駅なう。これにてすべての予定を完了。日南線でまたひとえきした取れなかった他は順調でした。
  • 19:31 折り返し羽田行きになるA320の到着を見て出発ロビーに来たら、保安ゲートの待ち行列がえらいことに。1ヵ月前の同じ便ではスムーズに通れたのに。あの時も今回も満席だったはず。
  • 19:37 1945のSNA64便テラヤバス。
  • 19:40 SNA64便の乗客を最優先にしてるが、遅れそう。
  • 19:51 羽田便は羽田混雑で出発待機くらって10分遅れの出発予定。
  • 19:53 SNA64便は乗る人がゲート通れなかったので遅れ。618便これから乗ります。
  • 22:14 67ゲートから延々歩いて京急の特急久里浜行きなう。ランチェンかかって久々のB滑走路なのに、A320じゃ前方映像が無いのですよ。
  • 22:17 降機したのはだいぶ後だけど、飛ばしまくって荷物の出てくるタイミングとぴったりでした。プライオリティタグ付いてるから大変。
  • 22:20 ところでどうしてランチェンしたんだろ。METAR見る限りそんな気象条件でもなさそうだけど。
  • 22:21 @kumanomao 飛んでからも遅れましたけど、無事に着きました。
  • 22:49 横浜から横須賀線はY-115更新車+Y-4未更新車。