今日のつぶやき

  • 08:19 出勤。今朝の横須賀線はY-28更新車。昨晩は星が見えたのに今朝は曇り。 #YokosukaLineTrain
  • 08:47 NHKニュースがコンテナ船は前の貨物船を避けようとした可能性を上げて擁護。それならやっぱりコンテナ船に過失がありそう。昨晩もペンキ缶でとか海上交通センターを持ち出して、何とかコンテナ船から注目を逸らしたい感じ。とは言え、昨日の報道だと実は海上交通センターが一番の過失な気もする。
  • 08:55 あれ、いろんなサイトで画像が出なくなった。
  • 08:58 画像出た。設定をいじっちゃった様だ。
  • 09:33 横浜でのクマとの待ち合わせを済まして移動しようとしたらアイテム隕石だった。11時までこのまま。 #colopl
  • 10:36 Listが来てない。ただの負け組のようだ。
  • 10:44 lists来てない人は他人のlistも見られないのね。これが格差社会かw
  • 11:00 botの方にはList来てたので、どんなものかすこし分かった。
  • 11:29 @BBLYspock 今確認できるのはWebだけでしょうね。そのうちクライアントも出てくるでしょうけど。
  • 11:40 @BBLYspock それはレンズキットで標準で付いてるって意味?自分も換算で50mm前後という意識しかないです。
  • 11:42 ちょっと気になってニコンの製品情報ページ行った。今は広角系、望遠系という分け方しないで、単焦点かズームかだけなんだ。
  • 11:48 とは言え標準域で撮った写真ってあまりなかったり。 http://j.mp/46VFr9
  • 12:00 フォローしてる人が増えすぎたので、フォロー返ししただけで接点の薄い人をリムーブした。生身の人間は全部リムーブでもいいような気もしたけど。
  • 12:04 @BBLYspock まあ、ズーム便利ですから。18-200mmとか画質に難ありとか言われつつも人気レンズですし。自分も35mmF2しか単持ってないw
  • 14:56 @matsudaj のぞみ28は来月から置き換えられてしまうので、まさにラストチャンスですね。
  • 15:48 @matsudaj のぞみ29は11月以降も残る最後の東京発500系定期運用ですね。あとは不定期。
  • 17:00 年明けから3ヶ月くらい実働DDHが無くなるという話。検査時期はずらせないのだろうか? http://j.mp/2nYUqK
  • 17:02 フィリピンニュース速報ってとこからフォローされてたから何かと思ったけど、この前フィリピンパブがどうたらとか書いたからかな。
  • 19:07 鉄道も国有化だ! RT @tadaoisuke: 郵便も国有化。日本航空も国有化。うひひ。
  • 19:39 @BBLYspock いやまあ、高速道路無料化の話が出たときから、だったらJRも国有化しろよと半分冗談で言ってたんですがww
  • 19:46 @BBLYspock 醤油3:酢5:辣油2かなー。餃子。久しく食べてないけど。
  • 19:51 @BBLYspock しーっ!それに触れると消されますよ 。(嘘です)
  • 19:55 「E電」は死語だけど、じゃあ国鉄時代に「国電」って使ったかな。個人的にはあまり覚えがない。「旧型国電」くらいかな。
  • 19:59 って、この前宇都宮駅で餃子食ったじゃん>自分
  • 20:10 @kaorunegi ごめんなさい。自分は増刊サンデー(月刊)は読んでるけど週刊サンデーは読まない人だったので、名前しか知らないです。
  • 20:13 @ikezi2988 多角化は別に構わないし、画一化は時代的に国鉄の方が画一的だと思うけど、意識とセクショナリズムが気にくわないのです。自分さえよければって感じとか。
  • 20:47 @ikezi2988 うちのテーブルはガラス板のっててマウス使えないから、ぜひ欲しいです。
  • 20:48 @ikezi2988 うちは気さくなクマのハート1個だけなので楽勝。 #colopl
  • 22:55 今日の日中はダメ隕石ばかりだったなと思ったら、アイテム週間地域に行ってなかった。 #colopl
  • 23:05 品川駅にて10分待ちなう。 #YokosukaLineTrain
  • 23:12 帰りの横須賀線はY-117+Y-51。 #YokosukaLineTrain
  • 23:24 コロプラの新しいメニューですか?(絶対違う) RT @ikezi2988: 排出量取引所ねぇ…。
  • 00:03 クマとの最後の待ち合わせは大和、海老名、平塚。いつになく遠いけどワープでよいから問題ない。 #colopl
  • 00:27 無事下車なう。なんかもやってる。
  • 02:02 一昨日のWBSの郵政の話を今更見た。郵便局は必要でも鉄道は必要ないのか?この国の鉄道軽視自動車偏重はどうにもならないのかと絶望的になる。明治の元勲が泣いてるぞ。