今日のつぶやき

  • 08:20 出勤。今朝の横須賀線はY-24更新車。 #YokosukaLineTrain
  • 09:11 なんか今朝は横須賀線がいつもより混んでるような。 #YokosukaLineTrain
  • 09:15 今朝ちょろっとiPodの記事を見たけど、nanoのどこにカメラが付いてるのかよくわからなかった。touchに無くてnanoにあるのもよくわからないけど。歩数計とかiTunesで管理できるのか、精度はどうなのかとか。
  • 09:18 あれ?そもそも動画が撮れるとは書いてあるが、静止画については何も書いてなかったか。動画専用?
  • 09:21 rmはエイリアスしてることが多いから\rmにしたほうがよいかな。普通ルートで作業しないからsudoもつけて。
  • 09:34 品川駅なう。今朝も臨時ホームで新NEX訓練中。増解結作業の訓練らしい。
  • 09:36 つかSE(w)なんかがunixコマンドを使えるわけ無いじゃん。奴らコーディング経験なんてないし。
  • 09:37 浜松町駅なう。
  • 10:18 Link: お台場ガンダム解体中、(ほぼ) ラストシューティング状態 - この後右腕を上に向けるのですね? http://tumblr.com/xte31m42n
  • 12:11 RT @47news: H2Bロケットが発射場に移動 11日未明打ち上げへ http://j.mp/VNe2i
  • 12:30 昨日の国盗りは42万回強。一昨日は42万回弱。今日はどこまで行くだろう。現在16万回。http://j.mp/ieq2v #kntr
  • 12:35 [MM読了]断章のグリム 10 (10) いばら姫 上 http://bit.ly/SyMiu
  • 12:57 Firefox 3.5.3にしたら、flashPlayerのバージョンを上げろと怒られた。
  • 13:31 心はどっかで年間50回くらいって見かけた気がするので、それが正しいなら週一くらいでは。 #colopl
  • 14:25 アイテム隕石着弾予定時刻。 #colopl
  • 14:29 @woinary 「喉の潤いLv4」だって。 #colopl
  • 16:12 Link: 鳩山さん似顔マスク人気、オバマさんに迫る - Yahoo!ニュース - ちょっと怖いよ。鳩山さん似顔マスク人気、オバマさんに迫る http://tumblr.com/xte31r52v
  • 18:09 そういや、社内売店ラブプラス売ってた。買う奴いるのか?
  • 18:15 さすがにリアルタイムは辛い。 RT @itmedia_news: 初めてのH-IIB打ち上げは今夜2時1分46秒。JAXAサイトでライブ中継します^編 http://j.mp/4ddZ2
  • 18:21 @ikezi2988 売れると思ったから仕入れた、としか。他にもとかのソフトを扱ってましたが、LPの衝撃で他に何を売っていたのか忘却しました。
  • 18:36 @ikezi2988 まあ、NEWDAYSくらいかなぁ。ちなみに、ここのは本とか雑誌もありました。
  • 20:27 高速道路無料化を止めてと陳情されても国交省も困るだろうな。
  • 21:37 . @ikezi2988 @BBLYspock つ フォーサーズレンズマウントアダプタが色々出てるから。今ならマイクロフォーサーズとか小さくてよいのでは。
  • 21:49 @BBLYspock フルサイズですと!やっぱり、ブルジョア!\(^_^)/
  • 21:52 @BBLYspock つか、フルサイズやるなら古いレンズじゃなくて新しいレンズにした方がよいのでは。古いレンズがすごくいいものなら別ですけど。
  • 21:55 イオングループはきっと40%くらい削減してくれるんですよね。 『恥ずかしい数字は白紙』 http://j.mp/3kJ3uH
  • 21:57 @BBLYspock つ 1D mkIV
  • 22:04 自分の場合、飛行機撮りメインなのでフルサイズじゃない方がよかったり。じゃあ、フォーサーズって話もありますけど。
  • 22:06 @BBLYspock ここで相談すると、みんな暖かく励ましてくれますよ。(^_^;) http://j.mp/GrmFq
  • 22:16 Nikon D300+Ricoh CX1な自分。望遠はデジイチ、広角やマクロはCX1の使い分け。CX1は1cmまで寄れる。でも、暗いところは勘弁な!
  • 22:43 品川駅なう。NEXがあるので13分待ち。
  • 22:48 風上のホーム端で吸ってる煙草の臭いが風に流されて漂ってくる。気を使ってるのかもしれないけど、意味なし。
  • 22:49 @ikezi2988 2桁がついにインフレ起こした入門機。
  • 22:54 @BBLYspock キヤノンはKissの上がすごく高くなるし、それならフルサイズってのはよくありますよね。ニコンは逆にラインナップ多くなりすぎ。
  • 22:56 @ikezi2988 2桁のD90が現役のはずなので微妙です。まあ過渡期なんでしょうけど。
  • 22:58 帰りの電車なう。今日はY-115?+Y-32。 #YokosukaLineTrain
  • 00:06 [MM読了]断章のグリム 11 (電撃文庫 こ 6-24) http://bit.ly/39C0zE