今日のつぶやき

  • 08:05 @BBLYspock Windows機なら今Updateが来てたはずなので、そのせいかも。
  • 08:09 @BBLYspock あれ?iPhoneiTunesが上がってないと充電できないんですか?3GSだけ?
  • 09:12 浜松町駅なう。
  • 09:44 自分にとっては一眼*レフ*>>レンズ交換。レンズ交換は技術的な代替案に過ぎず、見たものが写ることの方が重要。だからμ3/4は要らない。だって、レンズ交換なんてしなくてよいならしない方が絶対よいし。
  • 10:39 今のEVFならあるいは大丈夫なのかもしれませんが。でもそこにバッテリ使うならその分長く撮りたい。被写体によるでしょうが、EVFをいまひとつ信用できないのです。
  • 11:30 @stack_style 今のEVFと比較してないので心理的な理由の方が大きいかもしれません。自分のEVF経験はPowerShotS3ISのみです。あとは発光体をずっと見つめてるのはあまり目に優しくないかな、とか。メインは飛行機、鉄道撮りです。
  • 13:35 当該機はJA8322 RT @asahi: 全日空機、急減圧 羽田空港緊急着陸 asahi.com 話題 http://bit.ly/13TipW
  • 14:08 @sewanin3 つ JR。駅員が社員になって確かに接客ではよくなったし、郵便局員も同様かと思います。でも、運行の現場ではレベルが低下していると感じますよ。ただ、結局民営化しなくても効率化は求められるので同じことかも。
  • 14:32 解雇主義
  • 14:36 @ikezi2988 毎朝の感謝プラの支給回数。 #colopl
  • 14:46 @ikezi2988 ミサイルを一杯付けておけばOK!ww
  • 15:44 @ikezi2988 命より髪の毛が大切なんですね。分かります。PLUSも戦闘シーンよいですよ。
  • 17:21 法定休憩時間なう。コロプラで34エリア取りたいし城盗りもしたいと同僚に話したら山形新幹線→横手→秋田→秋田新幹線を提案された。確かに8城くらい取れそう。うーむ。 #colopl
  • 17:44 @ikezi2988 東北は「むつ」以外取ってるので、できれば他の所に行きたいです。(-_-)
  • 17:50 @ikezi2988 さあ、かめに負けてられませんよ!レッツ300! #colopl
  • 18:01 @ikezi2988 攻勢ではありません。大攻勢です。(by フォーク准将) さすがにちょっときついですかね。でも… #colopl
  • 18:18 @ikezi2988 いけじーさんのことを連邦の白い悪魔と呼んでよいですか?って、自分も979ターンで7345km。40日ですね。 #colopl
  • 18:34 @ikezi2988 コロプラ始めてからまだ飛行機乗ってないですよ。四国一周と名古屋往復が大きいのかな。あとは日々の100km。40日で4000kmですから。
  • 18:45 @ikezi2988 片道が直線距離だと45km、途中で1ヶ所増やすと54kmくらいなので。だてに課で一番交通費をもらってません。(^^) #colopl
  • 19:03 @ikezi2988 いえ、単に交通費(通勤手当)がってだけで、コロプラやってるのは知ってる限りでは私だけです。
  • 19:04 @ikezi2988 JR四国のバースデーきっぷです。3日間有効で1万円ですね。 #colopl
  • 19:27 Link: 元祖海戦アクションゲーム『ウォーシップガンナー2ポータブル』が、11/12にいよいよPSPで発売! | インサイド - ウォーシップガンナー2のPSP版が出るんだ。でも、基本は焼き直しか。微妙だなー。 http://tumblr.com/xte2uxk85
  • 19:37 @ikezi2988 つまり、行き当たりばったりということですね。(突っ込んで欲しそうだったので突っ込んでみました)
  • 19:39 @ikezi2988 ガイエの大将も相当稼いだろうから、青空文庫に寄付してくれないだろうか。講談社が認めないか。
  • 21:49 @ikezi2988 2ch交通情報板見たら、火災の影響で信号機故障だそうです。
  • 22:09 Link: Breaking: Boeing targets 787 first flight by end of 2009, first delivery in 4Q 2010 - FlightBlogger -... http://tumblr.com/xte2uz30k
  • 22:13 みぞおち
  • 22:54 @ikezi2988 リナザウユーザーでしたが、あれこれ手を出し過ぎな感じでいまいちそそられません。TypePあるし。
  • 22:56 品川駅なう。帰りの横須賀線はY-145+Y-10未更新ペア。
  • 23:01 @ikezi2988 またというか、6月23日に初飛行無期限延期になってたのが、ようやく仕切り直しの時期が明確になったんですけどね。
  • 23:16 @ikezi2988 そのツアーに実は申し込みしようとしたんですが、平日午後に電話のみだったので、仕事の合間合間に電話しても繋がらず、結局3時間で売り切れでした。(>_<)
  • 00:13 衣笠駅なう。