今日の管制官

「ぼくは航空管制官 啓徳空港」が届いたので、久しぶりのぼく管です。

那覇空港・シナリオ2

那覇空港のシナリオ1をクリアしただけだったので、まずは那覇空港のシナリオ2から。そう言えば、以前に途中までやった気がします。4機の自衛隊機がバラバラに出発の申請をしてくるのが面倒です。今回は特に問題なくクリア。

那覇空港・シナリオ3

初めてのシナリオです。2の続きになります。シナリオ2で離陸した空自のF-4が戻ってきたり、P-3Cが離陸したりと、割と忙しいです。こちらも何とかクリアしました。下の方に隠れたリクエストがあったのに気付かなくて、ストレスが7割くらい行って焦りました。

啓徳空港・練習シナリオ

沖縄ばかりでもなんなので、今度は啓徳空港へ。まあ、これは問題なく。

啓徳空港・シナリオ1

本格的なシナリオの開始です。風向きから滑走路13での離着陸ということで、管制塔に迫ってくるジャンボが迫力あります。これもクリア。

啓徳空港・シナリオ2

今度は風向きが逆転して滑走路31での離着陸です。空港内の移動が多くて、ちょっと煩雑です。おかげで一発クリア成らず。なんか、着陸許可を出し忘れて連続ゴーアラになりました。