S21HTのGPS機能

S21HTにはGPS機能が付いています。所用で横浜まで行ったので、横須賀線車内でGPS機能を試してみました。それほど期待していなかったGPS機能ですが、S21HTGPS機能は結構優秀なようです。トンネルに入ってGPS衛星を補足できなくなると立ち直りがちょっと苦労するようですけど。ただ、クイックGPS機能で衛星軌道をダウンロードしているからか、初期の捕捉はiBlue-747よりも早い感じです。20時間は余裕でバッテリが保つiBlue-747と比べるとバッテリが問題ですけど。

なお状況について書いておくと、横須賀線の東京より2両目で進行方向左側のドア脇のセミクロスシートに座っていました。S21HT自体は胸ポケットに入れてました。


大きな地図で見る