今日の国盗り

今日は国盗り合戦の天狗様の武者修行です。今年最後かと思います。

天狗様の武者修行:明治神宮

初詣参拝数連続日本一の明治神宮です。原宿駅から参道を歩いて明治神宮へ。そこから小田急参宮橋駅へ。途中は都心部とは思えない緑の多さ。
ここは開門時間と閉門時間があるので面倒です。普通の神社にはそんなものはあまり無いんですけど。
参宮橋駅から小田急の普通電車で登戸駅へ出て、そこから南武線府中本町駅へ。

http://farm4.static.flickr.com/3245/3144354666_44c3b9231e_m.jpg

天狗様の武者修行:大國魂神社

府中本町駅を出てちょっと行くと大國魂神社です。およそ1900年の歴史を持つ神社です。府中本町駅からちょっと行ったところで大通りを横断し、ちょっと細い路を抜けると大國魂神社です。主な参道は京王線府中駅からの方なのでしょう、こちらはちょっと裏道っぽい感じ。帰りはそばを食べて南武線鹿島田駅まで出てから新川崎駅まで歩いて、横須賀線で帰宅しました。

http://farm4.static.flickr.com/3094/3144350762_8e2a8270cb_m.jpg


大きな地図で見る

国盗りの歴史