夜桜四重奏・第4話

ラーメン屋の話が今より2年以上前のいつかは知らないが、秋名やヒメに比べて、ギンが変わりすぎてないか。まあ、その辺りを覗けば回想シーンは本編にもない話で、面白いというか興味深い*1

しかし、篠塚が完全に円神配下になってしまったのか。原作のちょっと人付き合いが下手で、義理に固いあの篠塚は死んでしまったのね。まあ、次回予告でさらに完膚無きまでに砕かれたけど。

となると、隣の町長やコヒメも出てこない、と。完全に円神と秋名達のバトルマンガになると言うことか。さらに、介入しないはずの土地神まで介入しまくりそうだし。もう、なにがなにやら。今回の降りだと、最後に円神とギンを切り離して、円神だけあの世に送ってめでたしめでたしか。先が見えてしまったな。と言うか、ギンの魂がまだ残ってるというのを、こんだけあからさまに示しちゃっていいのか。最後の切り札にすべきじゃなかったかな。それもまた安易だけど。

*1:コミックではギンとアオ、ギンと秋名は描かれてるが、あまりギンとヒメってのは無いし