今日の買い物〜CDS

CDS】May'n,ダイアモンド クレバス
(asin:B0015DQFP0)amazonに発注。挿入歌「射手座☆午後九時Don't be late*1」も収録。どっかの紹介でマクロスはOPよりもEDが売れるのが伝統とか書いてあったけど、そんな伝統あったっけ? そもそも、劇場版には主題歌しかないし、プラスもOP/EDとはなってない。初代マクロスTV版はOPは題名連呼系だからEDの方が売れたのかな? あとはマクロス7だけど、こちらもOPとEDのどちらが売れたかと言えばEDなのかな? どちらにしろ、OPとEDがあるマクロスは3作目だし、伝統なんて言うものではない様な。

*1:先行版の時点ではOPになると皆が思っていたでしょう。護国寺でも、もってっけーでもない。