今日の羽田管制官

ステージ4

何回もやり直しをして苦戦したステージ。何に苦労したのか忘れたけど。

ステージ5

割とスムーズにクリアできた*1。離陸機がたくさん。A滑走路からの離陸にB滑走路を横断しなければならないのが辛い*2
気がつくと着陸機の滑走路選択が自動の22になっている。22はゴーアラウンドになるし、1機でも着陸機をゴーアラしてしまうとポイントが足りなくなる。
あとは、デフォルトスポット通りにやるとヘッドオンする罠が危険。

ステージ6

夜景がきれい。ただ、滑走路閉鎖とかがあるので面倒。分かってるので最初から閉鎖されない22を使うという手もあるが、一応、そういうことはしないでぎりぎり85%のストレスでクリア。
ところで、離陸は滑走路閉鎖状態でも特に問題なくできてしまう様だけど、仕様なのかバグなのか不明。ウインドシアで閉鎖してるんだから一応離陸許可は出さないでおいたけど。せめて南風ならば楽なのに、と思うシナリオ*3

というわけで、ようやくぼく管3羽田の正規シナリオを終了。ポイントの点からは改善点が多数。

*1:もちろん、何回かやり直してるし、リプレイで途中まで進めてから再開している。

*2:実際の運用では、B滑走路の手前から離陸できるので、B滑走路の横断はしない。

*3:南風ならば着陸に22、離陸に16Lを使えるので。北風で着陸22、離陸34Rなんてちょっとまずそうだし。タイミングを計れば良いのだろうけど。そんなわけで、ほとんど22は使わずにクリア。