今日のアクシズ

地球上空を巡ってティターンズと一進一退の状況。とは、わざとそうしているのだけど*1。ようやくハマーン様用のキュベレイが管制したかと思った矢先に、ザク-MSN1から改造したジオング*2が落とされて負傷してしまった。ジオンの系譜だったらゲームエンドだ。
アライメントがだいぶLOW寄りになってきたので、月都市が資金をくれたり、木星公団が資源をくれたり、軍需産業が技術供与してくれたりする。たまにだけど。まあ、どちらにしろ資源はあまり気味。
開発はガルスJRジャジャ、ズサ・ブースター*3などを開発済み。艦船ではエンドラが開発済み。大気圏内でも使えるので便利だけど、ちょっと高いかな。ザンジバルの方が安いし、搭載量が多い。主力はドラッツェもまだ残っているが、ザク改やハイザックに移行。一部パイロットにはRジャジャ+ガルスJ×2で試行中。ハマーン様のお付きにジオングキュベレイと移動力が同じケンプファーを2つ付けてみたが、敵の猛攻の前にあえなくケンプファージオングが沈んだので、今はガザD・MAを付けている*4

*1:作中人物とプレーヤーの経験値稼ぎのため。

*2:何をどうしたらジオングになるのかよく分からないが、気にしない。

*3:ブースターを離脱するとズサが出てくるが、ブースター付きの状態に戻せないみたい。改造じゃなくて補充するのか?

*4:1機構成より3機構成の方が保つかな、と。