今日の買い物〜PCゲーム

【PCゲーム】ぼくは航空管制官3 東京ビッグウィング
(asin:B000YW2HYQ)直販にて購入。なので、発売前に先行で届きました。とりあえず、1番目のステージをやってみたが、インターフェイスがぼく管2と大きく変わったので戸惑ってしまった。それとは別に、あまり考えないでやっていたら見事にHead onして国交省になった。

ぼく管2はSDキャラみたいなものだったが、ぼく管3はだいぶ本物っぽくなった*1。ただ、ゲームをやる上では全体を見下ろせる視点がなかなかなくて困るかも。眺める分には城南島視点とか京浜島視点とか浮島視点があっておもしろいんだけど。リプレイが付いたのでそれにはいいかもしれない。

こちらは本物の羽田の写真。
http://farm1.static.flickr.com/201/511012393_fd33c37717_m.jpg
羽田の写真

*1:一応、デフォルメが入っているらしいが。