今日のガンダム00

ガンダム参入で話は大きく動いたが、やってることは変わらないよな。

確かにトリニティのやってることはひどいかもしれないが、どこで線引きをしたものか。軍需工場で働く民間人を殺すのは悪くて、上からの命令で動いているだけの軍人を殺すのは悪くないって思ってるのだとしたら、おまえは何様だよと言う感じだけど、その辺彼らはどう思っているのやら。

と言うか、このスタッフは何を考えているのか。幸せそうだった能天気お嬢様の家族を吹き飛ばして悲惨さの演出? なんかあざとすぎて。フラッグファイターの件もなんかなぁ。

そんななかで、ここ何回かの主役は乙女座の人、グラハム・エイカーだろう。ライバル?のコーラの人はすっかりギャグメイカーになってしまったので、この番組の最後の良心だろうか。もっとも、彼も言動がおかしいのはコーラの人と大差ないかもしれない。今日の台詞は「どれほどの性能差であろうと、今日の私は阿修羅すら凌駕する頃合いだ!」だったか。今ひとつよく聞き取れなかったのだけど。もうちょっと普通のキャラにしてくれれば応援できるのだけど。シャアのかっこつけとは違って明らかに変な言動だし。普通、そんなこと言わないよな、ということを言う辺りが変人の証。