iPod touch

nanoを洗濯してしまったので代替機の必要に迫られたが、同じものを買ってもつまらないからとついついtouch(16G)を買ってしまった。まとめるならば、音楽/動画プレイヤーとしての完成度はnanoが上だと実感。もちろん、touchの売りはそこではないのは承知の上で言っているのだけど。

今朝電車の中で使ってみたが、cover flowの出し方が分からない。後で横にするだけだと知った。それ以外でも、やはりnanoやclassicの方がプレイヤーとしては使い勝手がいいな。と言うか、touchはなんでもうちょっと作り込まなかったんだろう。開発が間に合わなかったのかな。

外の無線LANは試すところがなかったのでまだ使っていない*1。HOTSPOTは利用できるのだが、設定がその電波の届いている状態でないとできなさそうなので、事前設定できない*2。それはどうかと思うのだけど。

ちなみに、ファームウェアは1.1.2です。買ってすぐに更新って、どこかのPCゲームソフトみたい。

*1:自宅の無線LANではちゃんと通信できる事を確認済み

*2:どっちにしても、IDは分かるがPWが分からないので、帰宅してパスワードを探すまで設定できないのだけど。と思ったら、PWを書いた紙をカバンに入れたままだった。