今日のガンダム00

分かってる死地に突っ込んで死にかける話。

  • コーラの人は完全に道化。もうスタッフにいじられるしか存在価値がない。
  • アレルヤと超兵との相性が悪い事が分かってるのに、まだ何の対策もしてなかったのかよ。まあ、中の人が出てくれば問題ないみたいだからいいけど*1
  • 15時間以上も攻撃を受け続けられるくらいなら、強行脱出ができるんじゃ無かろうか。
  • ジョシュアって何しに出てきたんだ? 他の陣営も含めて、出てきた人間が使い捨ての記号に過ぎない。何となく出てきてそれらしきことして用済みになれば消えてゆく。受けねらいの台詞や過去の名台詞をしゃべるためだけの存在。これはなんだ、現在の格差社会に対する風刺なのか?(棒読み)
  • 馬鹿正直に正面から突っ込んで物量に押しつぶされるガンダムマイスターは、そりゃ未熟だ。まあ、マイスターは単に命令通り動くだけで、作戦を立ててるのはスメラギさんなんだろうけど。まさか戦略も戦術もなく力押し(しかも押し負ける)とは斬新な演出だ。

なんか、ガンダムってことを差し引いても、見所が戦闘シーンくらいしか無くなってきた。それだって、無敵兵器による力押しだし*2。まだ、SEEDの方がお話として成立していたというのが驚愕の事実。
次が楽しみだ。もちろん、来週のお話じゃなくて、4月からの新番組ね。

*1:なまじ中の人が片付けてしまうから、CB側ではこういう問題がある事を認識していない?

*2:昔のガンダムもその性能の優位さによる力押ししかしてないか。ただ、後半にはその性能差も埋められたり逆転したりするので、ニュータイプとか種が割れるとかでごまかすんだけど。単に物量に負けるというのは、逆に現実的なのかもしれない。