今日のガンダムOO

とりあえず、OPとEDが変わった。
・OPはなんだろう、全然盛り上がらない。
・ステファニーの曲を聴くのは3曲目だが、一番最初が一番よかったな。あとはなんか落ちるばかり。

それはさておき、本題。

・CBの活動により、紛争が38%減って、軍需産業が廃業してるらしい。いや、ないでしょ、それ。紛争の方はともかく、軍需産業がそれでなくなったりしないでしょ。そんなんで紛争が無くなるなら、もう無くなってるって。
・日本はユニオン参加のはずだけど、国防軍があるらしいから、独立国家ではあるのか?経済特区・日本って最初行ってたと思うので、国としては無いと思っていたんだけど。
・各国のエースが動き出す。って、どう見てもAEUのコーラの人は変態だし。
・乙女座の人はなにやら因縁があるらしい。この番組、因縁だらけだ。
国連大使の皮を被ってる人はなんでこんなに偉そうなんだろう。SEEDで言えばブルーなんたらの偉そうな兄ちゃんくらい不遜だ。ラスボス?
・刹那は訳の分からない単独行動。こんにゃく問答するためにわざわざ王宮に忍び込んだのか。しかも、エージェントでもない刹那に易々と進入を許す辺り、ここの王家は根本的にセキュリティがダメそう。以前も一般市民の暗殺未遂を許したし。また絶望先生に怒られるぞ。
・正直、刹那と王女の二人は一目惚れか?ってくらい、なんでお互いを気にしているのかがよくわからない。過程無しで結果がある様ですごく気持ち悪い。

来週はいよいよマイスターズが死地に飛び込むらしいが、もうなんか、覚醒とかしておわりなんだろ、みたいな。
それはともかく、なんか今回作画が破綻していた。やばいんじゃないか。